たんほほ茶は、女性の味方です

3046441694_5116c18fd1_z

自宅の近所に、お酒だけを取り扱っている大型のディスカウントショップあるのですが、そこは、健康食品にも力を入れいるようで、いつも何かしらの健康茶が置いてありました。

セルフスタイルで試飲できるため、そこを通る時は、毎回、喉を潤せて頂いていました。

そんな時、ちょうど去年の今ごろ、たんぽぽ茶に出会ったのです。

苦いお茶を想像しながら口にしてビックリ、思わず二度見してしまうくらい、ブラックコーヒーとそっくりの味で、コーヒー好きの私には、とても美味しく感じられました。

添えてあったチラシによると、女性に優しい効能が、たくさんあるようで、その中に、私が悩んでいた、冷え性改善と便秘解消という文字を見つけ、早速、購入してみました。

ノンカフェインということなので、寝る前にコーヒーの替わりに飲むようにしたところ、寝つきもよく、翌日のお通じはスムーズそのもの。試して良かったと思っています。

それ以来、定番の飲み物としてストックしてあるのですが、最初と違うメーカーの、たんぽぽ茶も買ってはみたところ、味が薄く、コーヒーとは程遠いものでした。

メーカーによっては、味が随分異なる、ということも分かったので、自分の好みにピッタリのものを、これからもっと探してみたいと思っています。

人気のたんぽぽ茶が見つけやすいサイトがありました→おすすめのたんぽぽ茶

こういったサイトで各社のたんぽぽ茶を比較してから購入するのが上策ではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>