思春期の時のニキビ経験

学生の頃によくニキビで悩まされていたという経験がある人はたくさんいるのではないでしょうか。
特に思春期というのはニキビができやすい時期でもあります。

僕自身も中学生の時にニキビがたくさんできていたことを覚えています。
当時はニキビを早く治したいがために、頻繁に洗顔をしたり、あぶらとり紙で顔を拭きまくったりと、あらゆる対策を試みていました。
しかし、それとは裏腹にニキビが早く治ることはありませんでした。

多少はよくなった時もありましたが、基本的にはニキビがどこかしらにあるような状態だったのです。
中学生から高校生の低学年くらいまでは、こんな感じでニキビと戦っていたように思います。
有名なところだとプロアクティブやニべアなどがあります。

僕もラミューテ口コミなどをチェックしていましが、どうしても金額的に高額に感じたので、購入にはいたりませんでした。
それでずっとニキビに悩んだまま過ごしていたのですが、高校生の後半くらいから徐々にニキビが減ってきたのです。

メルラインも気になったので調べました。

http://www.aisa-giss.org/melline/

特にコチラのサイトから勉強して情報を抜き出したのですが、購入したいと思えるものでした。
値段が高いので見送ることにしましたが。

その頃になると、もはや何をやっても無駄なんだと諦めムード全開だったので、ニキビ対策もほとんどやっていませんでした。
なので、ふと鏡を見てニキビが減ってきたのを改めて知って嬉しく感じたのを覚えています。

さらにその後もニキビが少しずつ減っていき、大人になった現在ではほぼニキビがなくなりました。
僕はこの経験から、思春期にできるニキビというのは、大人になるにつれて自然に治っていくものなんだと実感しました。
もちろん個人差はあると思います。

しかし、思春期にニキビで悩んでいる人は大人になれば治るかもしれないという可能性があるだけでも精神的には安心するのではないかと思っています。
大人ニキビには大人ニキビ予防のおすすめコスメが良いみたいですが、僕は男なので女性の人に向いているんではないかと思って試していません。

大人ニキビは顔だけではなく背中などにもできるようです。背中ニキビに効くスキンケアも多く出ていますので、もし背中にニキビができたとしても今ならすぐに治せるのではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>