最近のゲームについて思うこと

最近のゲームについて私が思うことは、携帯ゲーム機の普及によって家庭で遊べるゲームが少なくなってしまったのではないかと思います。

私がまだ小さかったころはファミリーコンピューターやスーパーファミコンなどの家庭用のゲームが流行っていたために私もスーパーファミコンを購入して、友達とよく遊んでいました。

特にスーパーファミコンは自分が一番よく遊んでいたゲームのひとつです。

スーパーファミコンのゲームには、今もシリーズ化されているスーパーマリオシリーズやドラゴンクエストシリーズなど今も根強い人気のあるシリーズ作品がたくさんあります。

そんな名作ゲームを多く輩出してきたのがいまや大企業となっている任天堂や、かつてエニックスとスクウェアという別々のゲーム会社だった現在のスクエアエニックスです。任天堂の人気キャラクターマリオは、そんなゲーム作品を代表する唯一のキャラクターだと思います。

その他にもスクウェアの人気作品は、ファイナルファンタジーシリーズでありこちらも今もなお新作のシリーズが発売されるほどの人気ゲームです。

現在では、ゲームは持ち歩きに便利な携帯タイプのゲームが主流となっていますが、私個人の意見ではゲームは友達のうちにみんなで集まってプレイするものであるべきだと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>